人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のアホーメン

おはようございます。

瑛信ホームでございます。


ちょっと前、いや、だいぶ前の地元紙の記事の抜粋。

アホーメンが食べられる?!!

富士見通、国道の交差点近くにあった中華料理屋さんをごぞんじでしょうか。

私も川崎区に移り住み、それほど長く経つわけではありませんがこのお店だけは昔からの常連でした。

たしか「萬来」ていう店名だったと思います。

東京に勤めていた頃は、仕事帰りに富士見のテニスコートでテニスを楽しみ、萬来でアホーメンを食べて帰るというのが日課のようなもんでした・・・

そんな名店がだいぶ前に潰れてしまい、あの個性豊かなラーメンが食べられない悲しみに沈んで早数年。

ある、地元紙を開くとこんな記事が。

幻のアホーメン_e0341430_09341829.jpg




むむむ!!!!!

なんということでしょう・・・

常連客の要望で再現とな!!


そうそう、この強烈にニンニク臭いラーメンのサイドメニューは必ずと言っていいほどギョーザです(笑)

だいぶ前の記事ですが、スマホの画像を整理していると出てきました。




忘れないうちに行かないと・・・

そういえば、お店の雰囲気もだいぶユルかったなぁ。。。

レジの横に柴犬(たしかモモちゃんと言ったような)がいて人懐っこかったなぁ。。。







どこまで再現されているか、、


古い記憶と言うものは、気付かないうちに色んな肉付けがされ拡張されます。

味の記憶も同じ事が言えます。

この高いハードルを越える事が出来るのか、、、



行ってみたらまたこちらで感想を書かせていただきます。。

では。

by eishinh | 2015-06-21 06:24 | 地元グルメ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31