人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症対策

おはようございます。

瑛信ホームでございます。


私は花粉症です。

もうかれこれ15年ほどのキャリアになりますかね。

キャリアは長いですが、重症ではございません。

でも春あたり、とてもよい季節なのに花粉のおかげでいろんなものが台無しになります。

スポーツ、観光、食事などなど、ストレートに楽しむことができません。


私の主な花粉対策はこういった感じです。

マスク(必須)、目薬(市販のもの)程度。




ですが、、今回初めて病院に行きました(笑)
東西ドイツ統一に匹敵する歴史的快挙です(笑)


というのも、よくいくラーメン屋さんの大勝軒の大将に「ここ行くといいよ」と背中を押されたこともあって・・・

紹介してもらったのは平間のとある小さな内科医院。


まだ花粉症としては早いと思いますが行ってきました。

春先は花粉症の患者さんで混むそうですが、さすがにこの時期は空いておりました。


院長らしき先生に見ていただいたのですが、、さすがにまだ早いと・・・

血液を採取し、アレルギーをチェックするとの事。




あ、、、また注射か。。。針嫌いです・・・



たっぷり血を採られ、1週間後にアレルギーが判明するとの事。

1週間後、また訪問します。


取り急ぎ、抗アレルギーの錠剤をもらいました。

私自身、今は何ともないですが25日から飲み始めてくださいとの事なので指示に従うことにします。



アレルギー反応は今まで一度もやったことが無いので、ある意味結果が楽しみなのです。


まだ半信半疑ですが・・・

こちらの病院のおかげで久しぶりに「春」を満喫できるのではないかと期待を寄せて、今から花粉症対策をしたいと思います。

by eishinh | 2016-01-23 06:22 | 日常 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31