人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中にテニス

おはようございます。

瑛信ホームでございます。


夜中、テニスを観てしまいました・・・

ちょっと眠いですが頑張ります。

ジョコビッチと錦織のマイアミオープン決勝。


ジョコビッチが決勝の相手ですが、錦織の準々決勝の相手モンフィス、準決勝のキリオスと比べると同選手が二人いるんじゃないかっていうくらい別格でした・・・

錦織も素晴らしいプレーをしていましたが歯が立たないようでした。

なんていうのか、、ジョコビッチのプレーを観ているとテニスコートが非常に小さく感じます。


テニス界は完全に1強時代のようです・・・

この選手だけ完全に飛びぬけています(笑)


錦織が120%の力を出してもジョコビッチは70%くらいでも勝てそうな感じ。

これは至難の業です・・・


テニスはゴルフと一緒で精神的要素も結構含むので、そこを崩していくしかないのでしょうか。。

ジョコビッチはナダルのように激情型ではないので精神も超絶強いのです・・・



大きなミスが続かない限り、これからのテニスツアーは全部ジョコビッチがタイトルを持って行くことでしょう(笑)


ちなみにこのマイアミオープン優勝で生涯獲得賞金が100億円に達したようです。

賞金だけで100億ですよ・・・

スポンサー含め、いったいどれだけ稼ぐのだろうか(笑)


今回の決勝はユニクロ対決、アディダス対決となりました。

ジョコ、錦織も両社スポンサーです。


暖かくなってくる季節です。テニスを再開する人が増えてきます。

私もテニスをやるのでよくわかるのですがこの季節、公営のテニスコートの倍率がうなぎ上りでなかなか取れません。



春先のテニスコートはアディダスのシューズを履くプレーヤーばかりではないでしょうか。



by eishinh | 2016-04-04 06:31 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31