人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルマラソンに向けて

おはようございます。

瑛信ホームでございます。

今年の目標の一つ。


フルマラソン出場!

11月の横浜マラソンをターゲットにしております。

本当はNYとかホノルルとかチャレンジしてみたいのですが、旅費がありません(笑)

横浜なら200円ちょっとで行けますから(笑)


目標タイムを設定しました。

4時間34分13秒を切る事。

このタイム、浅田真央さんがホノルルマラソンで初フルマラソンをチャレンジしたタイム。

真央ちゃん、引退されましたが世界の頂点に立ったアスリートです。

本気で挑むにはちょうど良いハードルかなぁと思いました(笑)


そこで、、、

この本を読み始めました。
フルマラソンに向けて_e0341430_08575433.jpg
そう、ジョギングが毎日の「日課」になっちゃうとフルは走れないと思うんですよね。

読んでみると私が想像していた内容と結構被りました(笑)

計画的に脚に負荷をかけて備えないと、一般的によく言われる30キロ地点での「壁」が待っているとの事・・・


うーん、たしかに何も考えずに黙々と走っていたなぁと。

誰にも教わらなくても誰でも走れるジョギングですが、トレーニングの過程で知識を付けると効率が良いと思いまして。



早速、メニューを取り入れてみましたが、、、

死ぬかと思いましたよ(笑)


ちょっと負荷の度合いを間違えたようです(笑)


あんまり頑張りすぎると嫌になったり怪我をする恐れがあるので、適当にやってみます。



ジョギングをされている人が見たらとても面白い本ですよ。



by eishinh | 2018-01-20 09:19 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31