人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見 てんか

おはようございます。

瑛信ホームでございます。

台風が近づいておりますね。直撃ではないようですが、十分注意してください。

このジメジメした陽気、まさにザ・梅雨って感じです・・・


さて、鶴見に仕事がありちょうどお昼時間近くだったので久しぶりに「てんか」さんに行ってきました。

汁無し坦々麺が看板メニューです。

私が到着した時間は12時前後。雨が降っていたので3名ほどしか並んでおりませんでした。

鶴見 てんか_e0341430_08462303.jpg
鶴見 てんか_e0341430_08422767.jpg
鶴見 てんか_e0341430_08422947.jpg
相変わらずとても美味しいラーメンでした。

ココでしか食べれない代物です(笑)


このお店のお母さんは接客が素晴らしく、一つ一つの言葉に温もりを感じます。

どのお店でも「ありがとうございました」という挨拶は使われるとは思うのですが、ここのお母さんの「ありがとう」はひと味違います(笑)

本当に心のこもった言葉です。

ほとんどのお店がロボットのような挨拶をする中、こちらのお店に来ると対応を見るだけで勉強になります。


行列ができるお店程、接客が傲慢になりがちですが・・・


以前はおかみさんが立ちっ放しでしたが、椅子に腰かける回数が増えたように感じます。

足腰に無理をしているのでしょうか。

少し心配ですが、長く続けてもらいたいものです。



by eishinh | 2018-06-11 05:38 | 地元グルメ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31