人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョギングを

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

セネガル戦観戦の前にいてもたってもいられなくて、体を動かそうとジョギングに出かけました。

17キロほど走りました。

サッカー選手が1試合で走る距離、大体11キロ程度と言われています。もちろん彼らは、歩く・ステップする・ランニングする・ジャンプする・体をぶつける・ダッシュする・ボールを蹴る等々。

これの複合で11キロですからね・・・

強烈な体力です。

私もWC期間は11キロ程度に止めておくかな(笑)




産業道路の大師橋を渡り、多摩川を上り六郷橋まで走ったらまた折り返すルート。

私の家から走ると16~17キロほどあります。

10月のフルマラソンに向けて、どんどん距離を伸ばさないといけません・・・

かれこれ1年以上ジョギングを続けているので、心肺機能は全く問題ありません。

問題は「脚」です。15キロあたりから少し痛みだします(笑)

これはもっと頻度を増やして訓練しなければなりません。


スピードアップと脚のスタミナをこれから暑い時期にトレーニングしていきます。



途中、大師橋から撮った写真です。

思わず立ち止まって写真を撮りました。
ジョギングを_e0341430_13204133.jpg
夕方に赤い空になると翌日めちゃくちゃ暑くなるんですよね。

案の定今日はとても暑い1日となりました・・・

ジョギングを_e0341430_13204455.jpg
奥の富士山のシルエットが美しい・・・

ジョギングと綺麗な景色、これで仕事のストレスは一発で吹っ飛びます(笑)


15キロ以上の長丁場になるのでアミノ酸を飲んで疲れが溜まらない様備えます。
ジョギングを_e0341430_17325501.jpg
でも、、

ちょっと腰とふくらはぎが痛い(笑)


梅雨が明けたらもっと走る頻度を増やしたいと思います。






さて、ワールドカップ。

セネガルに分けましたね。

それに全得点が追いついてのもの。

これは非常にポジティブです!

フィジカルで言うときっとセネガルに比べると次のポーランドの方が格下だと思うんです。

ガッツリ勝って1位通過で決勝トーナメント進出してもらいたいものです。

まだまだワールドカップを楽しみたいもので。。

経済効果も半端じゃないでしょうし。



木曜日が待ち遠しい・・・(笑)



by eishinh | 2018-06-25 17:46 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31