人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブル扇風機

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

暑い日が続きます・・・


こないだの夕方、幼馴染よりLINEがあり、近くの焼肉屋でご飯食べることになったから一緒にどう?ってお誘いがあったので行ってきました。

幼馴染ですが、集まった同級生、全員立派な社長さんです(笑)

集まったのは近所の焼肉屋さん「龍苑」です。

相変わらず混んでおりました・・・

それでも以前は少しゆとりがありましたが、SNSの拡散でオープン前1時間前から並ぶ時もあるようです。

困ったものですね。。



さて、そこで一人がポータブル扇風機を持っていました。

彼曰く「デブの必需品」(笑)と言っておりましたが・・・


使ってみるととても便利な構造で、頭とバッテリー部分を分解でき、頭単体でもUSB接続で起動します。

また下のバッテリー部分はUSB充電池にもなるようです。

なんと効率の良い作り・・・


その場でスマホからアマゾンにアクセスし注文してしまいました(笑)

2490円也

ポータブル扇風機_e0341430_17503869.jpg
ポータブル扇風機_e0341430_17504226.jpg
風量は3段階。

一番弱い設定でも十分使えます。が、MAXにすると音が結構うるさい。

弱で20時間
中で10時間
強で5時間

凄いスタミナ(笑)


まず、そんなに動かすシチュエーションはありませんが、この異常気象の気温ですからいつ役立つかわからないものです。

備えあれば憂いなし。

ただ、こういうツールって欲しい時に手元に無いんですよね。

だいたいこのパターンですよ。




もう8月ですが、残りの猛暑はこれでしのぎます。


by eishinh | 2018-08-04 17:58 | 日常 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31