人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くて。。。

おはようございます。

瑛信ホームでございます。


今日は雪が少し降りました。

昨日の予想では積もるとの事でしたが、今朝見てみるとそれほどでもないようです。


これだけ寒いと、ランナーとして厳しいところです。

外は寒くて走れません。

呼吸器官が完全にヤラれます(笑)

気温が低いととにかく鼻の奥が痛くなります。

走り始めの寒さとの戦い、そして温まってきた頃の上着のうっとおしさ。

とにかく寒いのと暑いとの差が激しく着るものに非常に困ります。

本当は短パン半袖で走りたい。。


あと走った後のケアも寒いと大変。

放置していると体がカチコチに硬くなっていきます。




そんなとき、、

専らスポーツジムのランニングマシーンで汗を流します。

時間がある時は1時間10キロ、時間が無い時は30分5キロ~6キロ。

30分しか走れないときはペースを上げて体をイジメます(笑)

基本、私の場合、現状ではキロ6分が精一杯なので、6分以下で走ると「辛い」のです。


去年のフルマラソンが不甲斐ない結果に終わったので、今年はマトモに戦えるような準備をしたいところです。



そうそう、、

こないだ走る時に綿100%のシャツを着たのです。

洗濯で普段着ているやつがなかったもので。

生地が汗で体にまとわりついて大変でした(笑)


普段は化学繊維のものですが、この生地がランニングにおいてどれだけ優秀なのかがわかりました・・・

汗をどっさりかくスポーツは化学繊維一択です(笑)

綿の生地はNGですよ・・・



こんなブログを書いていると、不思議とまた走りたくなってきます。

走りたいのを我慢して、黙って仕事します。



巷では本日より3連休らしいです。

私は仕事3連投です(笑)



がんばりますよー。



by eishinh | 2019-02-09 08:55 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31