人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。


今日は東京マラソンの日です。

ちょっと前まではまったくマラソンに興味が無かった私ですが、食い入るようにテレビを見てしまいました(笑)

というのも、大迫傑選手の走りにとても興味がありまして・・・

この選手に興味があるので、彼の出場しないマラソンは全く観ません。

箱根駅伝も興味が無いし、他のマラソンもまったく観ないですね。。


というか、実際にこの目で彼の走りが見たくて東京まで出かけようかと思ったくらい。

仕事が忙しいので諦めましたけどね。。




残念ながら大迫選手は途中棄権してしまいました。

スタートからとても寒くて体が動かなかったとのコメントです。


それでもアフリカ勢は何ともないように走り続けており、体の強さが目立ちましたね。アフリカの選手の方が気温に敏感だと思いますが・・・


大迫選手の帽子と右胸に「オレゴンプロジェクト」のロゴが光っておりました。

あのロゴを見ると「ただ者ではない」っていうイメージがありますが、今回はちょっと残念な結果に。




しかし・・・

2時間4分48秒って・・・

走っている人から見るとあり得ないですよ(笑)

私の倍のスピード以上(涙)


一緒に走ったら、きっと200m位しか付いていけないと思います。

体重落とさないと。。

話はそれからです(笑)



去年フルマラソンを完走しているので、今回の東京マラソンはまた違った見え方でした。

この寒い中、皆さんお疲れ様でした。

フルマラソンを経験すると、走っている人の気持ちが手に取るように分かります(笑)




スタートの時点で雨が降っており、テレビで観る限りほとんどの方が簡易的なビニール合羽を着ておりました。

ほとんど、これらはゴミとなります(笑)

走行中、体が温まった時点で路肩に脱ぎ捨てる人、または最後まで着続けて走る人、、人それぞれ。


これらのゴミですが、トラック何台分でしょうかね・・・



今回のコースは来年のオリンピックのコースと結構被るようです。

今日は気温5度と寒い状況でしたが、来年のオリンピックの季節はきっと30度越えでしょうね。


拷問ですよ(笑)

その時の表彰台てっぺんに日本人選手がいたら素晴らしい事でよね。




これから暖かくなっていき、走りやすいシーズンに突入します。

私もそろそろ室内のトレーニングから外走りに切り替えようかなと考えております。

やはり平均気温10~15度くらいないと走る意欲が湧いてきません・・・



東京マラソンを見つつ、約半年後の横浜マラソンに標準を定めます!

去年はマラソン初挑戦でしかもフルマラソン、、情けないタイムだったので気合を入れないといけません(笑)



今日は寒い1日でしたが少しテンションが上がってきました。。



by eishinh | 2019-03-03 17:55 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31