人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MGC

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

本日の午前中、全く仕事が手に付きません(笑)

もうアレなんで、いっそのことテレビ観戦してしまおうと・・・

そうです、マラソングランドチャンピオンシップです。

MGC_e0341430_11362614.jpg

ほとんどの選手が画像左上のナイキシューズを履いておりました。

いわゆる厚底シューズ。

私はまだこれを履くほど優秀なランナーではないので全く興味はありませんが、ある程度のタイムが出る人はきっと必須なのでしょうね。

厚底の中にはカーボンプレートが入っており捩じれと屈伸があまりしないものになっております。

背が低い方にはシークレットシューズにもなります・・・

いや、見た目は全然シークレットではありませんが。



設楽選手、やはり最後までもちませんでしたね。

こういうオリンピックの選考レースという大事な場面で、迷いもなく己の戦略を貫くところは男気を感じます。

負けはしましたけど彼を称えたいですね。

ただ、このレースを大きくコントロールしたのは言うまでもありません。

設楽選手が序盤から中盤にかけて独走しておりましたが、これが無ければ恐らく大迫選手が勝っていたかもしれませんね。



走っていると感じるのですが、この駆け引きが非常に面白い。

人が並走しているときと、一人で走っている時では全くタイムが異なります。

不思議なものです。


私は追っている方が楽です。

後ろに人が走っていると余計に疲れます。

別に競っているわけでも無いのに、、精神的なものでしょうね。


もう、いてもたってもいられないので夕方走ってこようかと(笑)


駆け引きも含め、レベルが拮抗していたレースなのでとても見ごたえのあるマラソンでした。

私の人生において、初めてスタートからゴールまで観戦したマラソンレースでした(笑)


このレースを面白くした選手、まぎれもなく設楽選手です。

以前日本記録で貰った1億円、もう使い込んだのかな。

by eishinh | 2019-09-15 12:39 | スポーツ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30