人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉の季節ですが

おはようございます。

瑛信ホームでございます。

花粉のシーズン真っただ中ですね。

私もかれこれ20年ほど花粉と付き合っております。

花粉の季節ですが_e0341430_09301116.jpg
2020年ですが。。。

不思議なことに、、全くと言っていいほど花粉の症状がありません。

「全く」とはいうものの、朝に目が覚めるとクシャミが1、2回ありますがそれ以降は普通の状態です。


これまでこんな感じは、これまでの花粉経験から初めてかもしれません。

花粉が少ないのか、今まで飲んできた薬が作用したのか。


これまで2月に入ると平間の菊岡医院さんに訪ねていき、飲み薬と目薬を貰いに行くのですが、今年に限ってはそんなもの全く必要なくらい正常な状態です。



いざ、この季節正常な状態を経験すると辛かった時のことなんて忘れてしまって、有難味が感じられないようです。

人間て欲深い生き物です・・・



普通の状態がどれだけ有難いのか・・・を、噛みしめながらこの季節を楽しみたいと思います(笑)

桜の季節は目と鼻が辛かったのですが、なんともありません。



というか、コロナで世の中で大変な状態なので「花粉」のことなんて後回しですよね。

それでなくても花粉症じゃない人のほとんどがマスクしてますし。



なんというか、季節的にすごい良い時期なのに複雑な気持ちですね。


皆さんで頑張って乗り切り、延期されたオリンピックで祝砲を打ち上げたいものですね。



by eishinh | 2020-03-26 06:05 | 時事 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31