人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年10月17日 宅建試験日

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。


今日は宅建の試験日ですね。

こんな雨の中、皆様お疲れ様です・・・

2021年10月17日 宅建試験日_e0341430_13010055.jpg
今年の合格ラインはどのくらいでしょうか。

どんな資格もそうですが、ある一定の期間、勉強時間のベクトルをある程度向けないといけないのが辛い所です。

大人になると色んなお誘いがあるじゃないですか?


今でも覚えてますが、試験後に受かった喜びより「もう勉強をする必要が無い」という喜びの方がはるかに大きかった気がします。

まぁしかし生涯勉強ですからね。

勉強に終わりはありません・・・



私的に、この日は気持ちだけでも受験者に戻ってある程度楽しむようにしております。

試験が終わり、数時間後に問題の正解とある程度の合格ラインが各サイトで競って発表します。

これを眺めるのが臨場感があって楽しいのです。

その裏にはいろいろな人間模様があるんだろうなぁと勝手に想像し・・・



今ブログを書いておりますが、試験が始まって20分頃ですね。

答案用紙を見てある程度決まったでしょうか(笑)


近年は変則的な設問が多いと聞きます。

それを目の当たりにした時の絶望感・・・


私も一発合格ではないので落ちた方の気持ちがよくわかります。

結果がどうであれ、頑張った人は必ず報われます。



早く試験終わらないかな・・・

速報が待ち遠しいです。。



by eishinh | 2021-10-17 13:19 | 時事 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31