人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見周辺地区整備推進計画

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

川崎区には公営のテニスコートがいくつかあります。

一番大きい施設が富士見公園にある10面のテニスコート。

以前は12面ありましたが、カルッツかわさきの建設で2面減らしております。

富士見周辺地区整備推進計画_e0341430_11524363.jpg
画像の道路を挟んで南の方にはあまり用事がありませんが、上の方はうちの息子がテニスをやるものでよく通っております。

ここ一帯の整備が進んでおります。

なぜこんな話題を取り上げたのかというと、テニスコートが新年度から1年間使えなくなってしまうのです・・・

テニスをやられる方からしたら超絶に致命傷(笑)

ここのサーフェスはオムニで、ちょっとした悪いコンディションでもプレーができます。オムニコートは万能ですよね。


私も以前、社会時になってからテニスをやっており自治体の大会によく出ておりました。

バスケ、サッカー、野球、卓球、ゴルフ、スポーツが好きでいろんなことに挑戦しましたが、今でも球技ではテニスが一番面白いスポーツと思ってます。


テニス愛好家でしたらわかるとおもうのですが、テニスコートを確保するのにとても苦労します。

週末は都内、川崎市内、とても激戦です。

ゴルフと一緒で、場所を取らないとこのスポーツがプレーできないのです・・・


埼玉に行くとテニスコートが多く、比較的取りやすいのでよく埼玉に通ってた思い出があります。


でも、やっぱり住んでいるところから近いところがベストです。

ということもあって、この富士見テニスコートが1年間使えないというのはとても痛い。

しかもここを利用しているテニススクールの方からしても死活問題です。



新しくなるまで1年間我慢です(笑)



でも新しく生まれ変わったら更に予約が取りづらくなるのでしょうね・・・

テニス人口が多く盛り上がるのは良いのですが、好きな時にプレーできないのも悲しいもので。



掲載の画像を見て思ったのですが、テニスコートと競輪場を挟む道路が厄介ですね。

ここに大きな歩道橋を作ったら更にアクセスが良くなるし、人の循環も改善すると思うんですがいかがでしょう。


とにかく住んでいる街の環境がリニューアルされることはとても良いことです。

1年後が楽しみです。




by eishinh | 2023-02-18 12:08 | 時事 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31