人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBCがアツい

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

ワールドベースボールクラシック観てますか?

私は全試合観てます。

何に興味があって観てるかというと・・・

オオタニサン、、ではなく、ヌートバーですよ(笑)

WBCがアツい_e0341430_14355401.jpg
ペッパーミルパフォーマンスはもう日本全国に行き渡っております。

ジュニアのサッカーの試合でもこのパフォーマンスをするようです。


しかし不思議ですよね。

彼が打席に立つとヒットを懇願してしまうのです・・・

今となってはチーム一のムードメーカーなので結果を求めてしまう。


はじめは何処の誰?って感じでしたが、試合に出てみると彼の愚直なプレーに魅了されいつの間にファンになっています。

日本人のハートに突き刺さる典型的なタイプですよね。


いつの間にか、、不動のトップバッターになって替えも存在しないでしょう。


明日、準々決勝でとても待ち遠しい・・・


シンデレラストーリーとして、村上が決勝でホームランを打つことを望んでおります。

準決勝までは絶不調でいいのです。

決勝で打ってこそ盛り上がるのです(笑)



しかし今の打線は4番が無風でも余裕で点取れます。

中畑も言ってましたが大谷の次はしんどいと・・・

たしかにゴルフでも前のティーショットがジャストミートだと力むし良い結果生みませんよね。凡人ながらわかるような気がする・・・


準決勝、決勝と恐らくアメリカ、中南米の国と対戦になると思うけど未知数なだけに面白い。

全く色の異なるチームが争ってこそ面白いドラマが生まれます。


接戦か、大敗か、大勝か・・・

こういう時にメジャーリーガーがいると頼りになります。



明日はイタリアです。

ピアッツァが監督のようで、、時代を感じますね。

野茂とバッテリー組んでいたころを思い出します。



圧倒して勝ってほしいですね。

ビールとペッパーミル片手に応援します。

私もブラックペッパーが大好きでプジョー製のペッパーミルがあり、いろんなものにかけて食べております。

挽きたてのブラックペッパーはとても美味しいので、挽いてあるあるコショーは買わずにホールで買ってプジョー製のミルで挽いて食べてください。

味、香り、まったく別物です。



ヌートバーにあやかってペッパーミルも売れているのではないでしょうか(笑)



by eishinh | 2023-03-14 14:50 | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30