人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューの準備で

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

GWにバーベキューを毎年やってて、お肉係の私は実行の1か月前から色々精肉のリサーチを始めます。

川崎で精肉というと浜町の浅見肉店か京町の松本商店が良いお肉を安価で購入できる印象です。

私の幼馴染に肉の仕入れ業者出身のいて色々とお肉のアドバイスをしてくれます。

基本的には私の場合、浅見肉店でほとんど購入してます。

バーベキューの準備で_e0341430_14561415.jpg
写真は和牛ハラミです。グラム700円台後半。

精肉もだいぶ値上がりしましたよね・・・  数年前、3分の1くらいの値段だった記憶です。


和牛ハラミもいつも常備しているわけではなく、ある日とない日があるので何度か通ってBBQ用にと集めました。

写真のは2度目に買ったお肉ですが、1回目に購入したものと比べてサシの入り方と色が全く異なっており、見てのとおりとても素晴らしい和牛でした。

味も同じ値段とは思えないくらい上質。

やはり生き物ですから、同じ値段でも個体差はとても大きいです。



私のお友達も話していましたが、OKストアのお肉が質も良く値段も良心的とのことで行ってみました。

行って気付いたのですが、OKストアってA5の和牛が売っているんです。

A5だからと言って何でもよいわけではないと思うのですが、質より量の私からすると脂が多くてとても食べれません・・・

せいぜいモモあたりの赤みが多い部分で何とか食べられるくらいでしょうか。


OKは部位の品揃えもとても多く、お値段もスーパーにしては良心的。


ここでもある程度お肉を購入して炭火で焼いてみましたが、ビックリするくらい美味しかったです。

普段こんな高級肉は食べる機会がないので、せめて炭火で焼くなら良いお肉という事で奮発しました。


横浜の精肉店で有名な、横浜橋商店街にある白井肉店にも肉を見に行きました。こちらは和牛の内臓系がとても豊富で少し買って帰りました。



しかし。。。



BBQ当日、現地に着いて準備を始めたら内臓のお肉が見当たらない・・・

家の冷蔵庫に忘れてきてしまいました。

600gほど準備していたのですが・・・



なんだかんだでとてもおいしいBBQが実施できました。

皆さんも満足してくれたので、ちゃんとしたお肉を集めた甲斐がありました。


また来年もやりたいですが、普通の旅行もいいのかなぁと考えるようになりました(笑)



BBQ施設併設のホテルか旅館があるとベストですね。



by eishinh | 2024-05-13 15:44 | その他グルメ | Comments(0)

社員ブログです


by eishinh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30