鶴見の満州園
2026年 04月 16日
こんにちわ。
瑛信ホームでございます。
こないだお客様と夜食事に行ってきました。
鶴見にある中華料理、満州園さんです。西口の駅ビルの地下にございます。
写真のものがそうです。
今時とても広い店内で、おそらく100名以上は入れるんじゃなかろうか。
調理場は5名程度のコックがガッツリ働いておりとても活気があります。
その活気と店舗の箱の広さから「昭和」を彷彿とさせるお店の雰囲気。昔の中華料理屋はこんな感じだったよなぁとノスタルジックな気持ちになります。
料理は基本的に全部美味しく、間違いないです。
まーとにかくお客さんもひっきりなしに入ってきて、しかも店内も広いので強烈な活気があります。
ウェイトレスも3名ほどいらっしゃってとても忙しく仕事をされております。
ウェイトレスのボス的なお姉さんは北京ダックを注文するととてもニッコリされます(笑)
店舗のオーナーさんかもしれません。
いつも家族連れて行こうと思うのですが、川崎からは若干離れているのでなかなか重い腰が上がりません。
川崎で言うと「天龍」さん的な存在でしょうか。
とにかく胃袋、心と全てが満たされる街中華です。
鶴見にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。
by eishinh
| 2026-04-16 16:17
| その他グルメ
|
Comments(0)


