山中湖へ行ってきました
2026年 05月 08日
こんにちわ。
瑛信ホームでございます。
GWは山中湖へ行ってきました。去年も確か山中湖だったような・・・
まぁとにかく何処も人であふれかえっており、外国人の観光客もとても多かったです。
さすがにここまで来ないであろうという観光地まで外国人の多いこと・・・
どういうマイナーなツアーで来日されているのだろうか。
帰りに御殿場で山田うどんを食べてきました。
お店の名前は忘れてしまいました・・・が、とても美味しいうどんでした。
この歳で、うどん食べて心の底から感動する事ってそうないと思うのですが、ビックリするくらい美味しいうどんでした。
汁の底に生卵とお肉が沈んでおります。
強烈な出汁というと味が濃いイメージがありますが、全然しょっぱくない薄めの汁でした。
写真は大盛ですが、これ二つ食べれそうなくらいサクっといけます。
厨房は地方の食堂によくありがちな、土間打ちの広い厨房でしたが5名ほどで切り盛りをしておりとても活気があります。
その中で大将的な方が一番忙しく動いており、食べ終わってこの方が会計をしてくれました。
「ビックリするくらい美味しかったです」と告げると、汗のにじむ顔から満面の笑みで「ありがとうございます!」と大きなお返事。
うどん一筋なんでしょうね。
何の迷いもない素晴らしいお店でした。
また切れかけたのれんも良い味ですよね。
またこれだけ食べに御殿場に行っても良いくらい最高のうどんでした。
お店の名前は覚えておりませんが、現在株価の躍進が止まらないファナック株式会社さんの本拠地の記憶です。
周りはファナックさんの工場と建物だらけだった印象。
こんなおいしいうどん屋さんがあるなんて、ファナックさんがうらやましい(笑)
多分画像とファナックさんをAIに生成させればすぐ出てくると思います。
是非どうぞ!
by eishinh
| 2026-05-08 12:01
| 時事
|
Comments(0)





