人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金峰山へ行ってきました

こんにちわ。

瑛信ホームでございます。

昨日、朝2時に起きて「金峰山」へ登ってきました。
金峰山へ行ってきました_e0341430_15093353.jpg
金峰山へ行ってきました_e0341430_15093473.jpg
金峰山へ行ってきました_e0341430_15093654.jpg
02:00 起床 朝食 移動
07:00 登山開始
11:00 頂上到着
13:30 下山
17:30 帰宅
18:00 近所で打上げ
22:00 帰宅

という、ハードなスケージュール。

ま、登山した私を含む6名は皆さん年寄りですが、元気だなぁと(笑)


面白いもので、いつも登山手同じ印象なのですが登りより下りがキツいのです。

登頂し、戻る経路は同じですがすごく遠く感じるんですよね。

行きはテンションが高いので短く感じるのですが、帰りは倍の距離を歩いている感じです。

救いは下りの方が心拍も上がらないし、かなり楽。


山は典型的な岩山で頂上に行くと自然が作った大きな岩が鎮座しております。

決して人の手を加えたわけでもなく、自然のありのままの状態。

自然の力強さを感じます。


最近、ところどころの山々で熊の目撃情報、そして被害が目立っているので心配しておりました気配すら感じませんでした。

クマに襲われたらひとたまりもないので・・・



意外と当日は人が少なく、登山中すれ違った人は2名のみ。

頂上には10名ほどいましたが、空いててとても快適な登山でした。

結構大変でしたが、これまで登った山では一番楽でした。


はい、今日は強烈な筋肉痛です・・・


ジョギングとはまた違った筋肉を使うので、良いトレーニングになりました。

たまには自然を感じる時間も必要ですね。

良いリフレッシュができました。




by eishinh | 2026-05-28 15:23 | 日常 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30